自習室なんていらない!勉強のできる店やカフェのランキング5!

みなさんは、集中して勉強や仕事に没頭できる場所の確保に困ったことはありませんか?
家ではどうも調子が出ない、誘惑が多すぎる。
けど、喫茶店はどこも高くて学生には手が出ないし、、、、。

そんな悩みに答えて今回、財布に優しくかつ集中して勉強出来るスポットをまとめてみました!
ぜひ参考にしてみて下さい!



勉強スポットNo.1!!
「ミスタードーナッツ」!!



えぇ?!なんでミスドなの?と思った方も多いでしょう。
しかしミスドには、カフェオレまたはコーヒーをおかわりし放題!
しかも自分でくみにいくのではなく、定期的に「おかわりいかがですか」と聞いて回ってくれます。
気になる値段はカフェオレは294円、コーヒーは262円です!おかわり自由だし安い!
朝11時以前に行ったら、朝セットでドーナッツ1個おまけしてくれます。
ミスドに行って周りの人を見てみてください。
みなさん、カフェオレやコーヒーのおかわりを楽しんでいますよ!

弱点としては、たくさん行くと店内のBGMに飽きてくることです。飽きたら音楽機器を持って行きましょう!


勉強スポットNo.2
「スターバックス・コーヒー」!!




さて、有名なスタバです。
雰囲気も落ち着いていてかなり集中できたりします。
しかもコーヒーが美味しい!!
一度行ったらはまります。
しかし、学生にとってつらい問題が、、、、、金が無い、、、、。
そう、スタバにいくとついつい美味しいコーヒーを頼みたくなってしまいます。
そして、美味しいのでもう一杯のみたくなってしまうのです。恐るべきスタバ。
しかし、スタバのドリップコーヒー(ice/hot)は300円と安め!(?)しかも、おかわりは1杯まで100円ですることができます。
2杯で400円、つまり一杯200円で飲むことが出来ます。
ここにスタバ専用タンブラーを持って行くと一杯20円割引なので、頑張れば180円/一杯で飲むことができます!
これなら行く!という方もいるはずです。
そんなにたくさん飲む気はないよ、という方はスタバがオススメです!
たくさんのみたい人はミスドがオススメです。

たまにイベントとかで演奏会とかあったりしますがその時は素直に楽しみます。

勉強スポットNo3
「ドトールコーヒー」


アイスコーヒーが安い。しかも結構一杯が多い。一杯200円!
スタバでは2杯買ったら安いですが、自分は一杯だけで全然OK!という方はオススメです。
さらに!ドトールコーヒーのポイントはTポイントが貯まることです。
自分は気に入って通ってたのですが最近潰れてしまったため(T_T)、ミスドに通ってます。

(広告)
http://shitsumontaiou.blogspot.com/2015/11/blog-post.html



勉強スポットNo.4
「公民館」

は?公民館(笑)?!
という反応が返ってきそうです。
公民館は3人以上での集団で勉強するのにオススメです。
やり方は、公民館の部屋を丸ごと借りてしまうのです!

平均的な公民館だと、午前中一部屋(1〜18人用)300円、午後600円程度でしょう。
一日中いても900円程度。
もし、3人で集まる場合約300円程度ですみます。これはNo.1のミスドにも引けを取りません!
しかも部屋を貸し切るわけですから遠慮なくなんでもできます。(常識と良心の範囲でお願いしますね)

公民館のいいところは、人数が多ければ多いほどいいことです。
仮に3人の場合、一人当たり300円程度、
5人の場合一人180円!
10人の場合90円!
90円!!!も〜最高ですね!!!
公民館の意外な使い方を紹介してみました。
詳しくはお近くの公民館を調べてみてくださいね。


勉強スポットNo.5
「マクドナルド」!!



マック、マクド、あなたはどっち派?
ややこしいので以下マクドナルドと書きますね(笑)
さてさて、マクド(笑)は昼間に行くのはあまりオススメできません。
人がとても多くなりガヤガヤします。昼の後〜とか最高ですね。
マクドではコーヒーを頼むのをオススメします。
コーヒーにはフタがあり中身がなくなっているかどうかが分からないためです。
つまりコーヒーのフタさえとじていれば、追い出されることはまずないでしょう。
お腹がすいたら美味しいポテト食べましょう!
水の注文(無料)も忘れずに!
あっ、関西人なんでマクドです(笑)
ただ、いきすぎると塩分取りすぎで体調を崩しますのでお気をつけて!


以上!自習が出来る店ランキング5でした!


http://shitsumontaiou.blogspot.com/2015/11/blog-post.html






0 件のコメント:

コメントを投稿